2011年4月4日月曜日

鯖(候補)購入

64bitマシンが必要なことがわかったので、
ショップブランドのしょぼいPCを購入した。

DOSPARAのPrime Monarch LGD(i3-2100, OSなしで\37,980)
HDDを500GB->2TB、MEMを2GB->8GBにして\50,000だった。

このGWケースって、ネットに内部の写真がぜんぜんなかったので不安だったけど、
結論は、、、まぁ、、、値段なりだった orz
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/gw.html

 

3.5インチシャドウベイのファンが、 すごく脱着しづらそうだ。
しかも、リベットが邪魔で、まっすぐ付かない!?


ファンが大きいので、風量の割には静かだね。

とりあえずは、5インチベイ3段に3.5インチ4基が入るマウンタで。
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=2542


一番上は、簡単にHDDを脱着できるのを用意した。
http://www.wingsonic.com.tw/ch/product_date.asp?seq=4

さてっと、続きは、WindowsHomeServer2011 RTMの配布が始まってからにしよう。

ひさびさのPCなのに、なんかイマイチ楽しくないんだよね。
少し、NASの高いやつ買えばよかったかなって思ってたりして。
おぢさんになっちゃったのかな (´;ω;`)ブワッ

0 件のコメント:

コメントを投稿