2011年4月10日日曜日

WHS2011 共有フォルダの設定3 ホームグループ

さて、前回のフォルダ「aaaaa」だが、なんとか消すことができた。

各ドライブのルートにあるServerFolderに、「aaaaa」を作成してホームグループで共有する。
次に、 「aaaaa」を別な場所に移動する。このとき、共有が解除されるが…のようなメッセージが出るので、「はい」を選択する。
これをドライブごとに実施すると、消えてくれた。
ホームグループでライブラリから消えないフォルダができたときの対処法を応用してみた。

これは、WHSのバグなのか、オペミスなのか?
ダッシュボードでフォルダを、作ったり消したりしていたら、
いつの間にか残っちゃってたんだよね。
バックアップドライブを追加したとき、ドライブレターをいじったりもしたし。

この方法では、「コミック」フォルダは消えなかったが、
作ったり消したり、アクセス権を変更したりしていたら、いつの間にが消えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿